2009年12月31日

(12/31) 今年一年お世話になりました


明けましておめでとうございます。
……というこの文章を書いているのは、31日午後7時のこと。
ちょっと気が早いですが、もう今日の日記を書いてしまいます。

徹夜で台本を書いたので、当然のごとく朝寝坊。
気が付いたら、午前11時でした。

お昼は、あんまり気が進まなかったのですが『年忘れ!吉本お笑いオーケストラ』を見る。
NON STYLEは、私と薄井が組んだ漫才コンビ「πr^2」に似ている。
って、本当はその逆か。私が影響を受けていたんだな。

そして、軽く部屋の大掃除をしました。
「軽く大掃除」って、日本語の文法的に間違ってると思うんですけどね。
今までの台本と貸料とか、そういうものをほぼ全部捨てました。
別に過去がいやになったわけじゃなく、年が変わるこの折に気分を一新しようかと。
ちょっと思い切って捨ててみました。少しきれいになりました。

そして、遅めのお昼ご飯は年越し蕎麦。
やっぱり私は冷たいお蕎麦のほうが好きです。
温かいものは、うどんがいいかな。
いや、美味しければ何でもいいっていう人間なんですけどね、私は。

気が付いたら、また寝てました。
睡眠は大変素晴らしい行為です。
2010年は、安眠できるような日中を過ごしたいですね。

そうして目が覚めてみたら、こんな時間。
紅白歌合戦がちょうど始まりました。
仲間由紀恵さん、意外と司会上手いなー。小林幸子さんカワイイ。
そしてこれから各局では「年越し特番」が始まるわけですな。
エフエム西東京さんでも年越し特番がありますね。

NewZoneFMでも、超大型年越し番組をやります。
『ゆく年くる寅! エロスと笑いのカウントダウン2010!!』
NewZoneFMのほうの番組MCは、りょうちゃん&まりあちゃんです。
もうこの番組は私の好き勝手にやらせていただきます!
簡単にいえば『ホリショウ放課後大作戦』の無修正&拡大版。
ホリショウDNA、ここに健在です。

ぜひともお聴きください。今の私のすべての才能を積み込みました。

『ゆく年くる寅! エロスと笑いのカウントダウン2010!!』
http://www.nzfm.jp/
31日午後11時30分〜1月1日午前1時00分ごろ(予定)



さて、お笑いが少し怖くなっていた私ですが、この動画を見て心が軽くなりました。
そういう意味では、中山功太さんは私の恩人です。
スベることを怖れず、私なりの笑いを追求していこうと思います。

どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます!!
(年賀状・年賀メールは、ゆっくり一通ずつ書かせていただきます。
届くまで気を長くして待っていて下さいね。)

posted at 19:27 | Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

R-1ぐらんぷり / NZFM年越し特番 のお知らせ


『R-1ぐらんぷり』で渡辺光義を応援してくれたみなさん、ありがとうございました。
応援に背くような結果になってしまって、申し訳ありません。

今後、人前でのネタ見せの機会を増やし、勉強し直してまいりたいと思います。
今後ともよろしくお付き合いいただけましたら、ありがたいです。



なお、NewZoneFMというインターネット放送局にて、
31日(木)午後11時30分より翌日、2010年1月1日(金)午前1時00分まで
『NewZoneFM年越し特番 NZゆく年くる寅!エロスと笑いのカウントダウン2010』
の放送があります。

簡単に言うと、私による私のための私の変態ラジオ番組なのですが、
たぶん楽しんでもらえる部分もあると思いますので、暇な時間に聴いて下されば幸いです。



懲りずに、今後とも渡辺をよろしくお願いします。
posted at 05:06 | Comment(5) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |

2009年12月30日

(12/30) きょうのぼく。


きょう、ぼくは
あーるわんぐらんぷり、というものに
しゅつじょうしました。

しぶやのしあたーでぃーにいた、おきゃくさんは
ぼくのねたでは
わらってくれませんでした。

でばんしゅうりょうご、
いっしゅん、ほうしんじょうたいになりかけましたが、
さむぞらが、ぼくをあたためてくれたので
だいじょぶでした。

これからは、どんな
ねたがうけるのか
はたまた、うけないのか
しっかり
はだでおぼえたいです。

そのためには、ばかずを
ふみたいので
2しゅうかんに1ぺんぐらいは
ねたみせのきかいを
もちたいとおもいます。

ま、そこらへんは
としあけてから、かんがえます。



しあたーでぃーには
たくさんの、とうきょうげいにんさん
たちがいて
みんなおちついていて
まじめそうで
やさしそうでした。

きのせい、かもしれないけど。

でも、
たつみピヨ太さんは
いいひと、だとおもいます。
かお、からして。

もっともっと
おきゃくさんのまえで
ぼくのねたをやってみたい。

そして、
なまいきだけど、
ゆくゆくは
関根勤さんみたいになれればいい。

ぼくは
ものまねが、できない、けど。

ぼ、ぼくは、
や、やました、き、きよし、
な、なんだ、な。

ちょっとにてるかな。



ま、そういうことです。



しぶやしあたーでぃーのちかくに
ふれっしゅねすばーがー、が
あったので、
すぱむばーがー、を
たべました。

そして、そのあとは
たわれこで
清水ミチコさんの、にゅーあるばむ、を
こうにゅうし、
ぶっくふぁーすとで
中山功太さんの、ねたしゅう、を
こうにゅうしました。

でもちょっと、
いまのぼくは
おわらいがこわいです。
まんじゅうこわい、
てきないみじゃなく、
ふつうに、こわいです。

だから、
おわらいかんれんの、もの、は
すこし
じかんがたってから
ふれることにします。

うけてえ。
わらわせてえ。
うれてえ。

でも、
あせらず、じみちに
まいります。
えんかかしゅ、と
いっしょですね。



よるは、
にゅーぞーん、でした。



あすの、よる
11じ30ぷん、から
よくじつ(がんじつ)の
1じ00ふん、まで、
にゅーぞーんえふえむで、
としこしとくばん、やります。

かんぺきに、わたしの
どくさいばんぐみです。
だいほんから、おんげんまで、
すきかってに、つくっています。

まじでたのしみ。
てーまは
「えろす」と、「わらい」です。

DJは
まりあんぬと、すどりょうです。
みきさーは
ようてんっちです。
よろぴく。
ぜったいきいてね。

http://www.nzfm.jp/

まじで、たのしみ。



きょうは、ねる!



DSC00392.JPG

DSC00391.JPG

DSC00390.JPG
posted at 23:59 | Comment(0) | 白黒日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする |
(C) Copyright 2009 - 2017 MITSUYOSHI WATANABE